· 

旅と音楽と底知れぬ包容力

 

暑いぐらいの お天気も

 

夕方頃から、ゆるやかに

下り坂。

 

週末は、また梅雨空が戻ってくるようだ。

 

 

 

山登りの事を 考えていたら

 

また色々と、案件が届いてきた。(笑)

 

有難い事だ。

 

性格上、数件を同時進行するのが苦手。

 

色んなイメージが断片的に登場するので

 

ただいま、頭の中がワサワサしてる感じだ。

 

 

 

前ブログで書いていたのだが

 

GW明けから暫く

 

今まで経験した事のないような

過酷な旅をした。

 

その時の景色は

いい意味でも 悪い意味でも

忘れられないものになると思う。

 

 

今、こうして無事に帰ってきて思えば

 

その旅があったからこその

沢山の「気づき」

 

と、同時に、そこに行かなければ

 

未来は、また違ったものになるんだろうな。

という事を実感。

 

 

de

 

 

 

そこに 唯一

持参した音楽。

 

大橋トリオ。

 

大好きだったドラマ「植物男子」で 流れていて

 

田口トモロヲさんと共に

大橋さんも、今ではお気に入り。

 

グイグイ攻めてこない

包容力のある歌声がいい。

 

でも、ピアノでは、超絶な事を

サラリと。(笑)

 

素晴らしいアーティストだ。

 

 

とりあえず、ベストアルバムをダウンロードして

 

時間ある時に、ずっと聴いて

過酷な時間から、少し解放させてもらった。

 

有り難かったな。

 

音楽の存在の凄さを 噛み締めた。

 

そうそう。

 

時間はたっぷりある環境なので

曲が出てきた時のために

五線譜持って行ったのだが

不要だった(笑)

 

屋久島で買った

写真集「やくすぎ」も(不要だった。笑)

 

 

曲って、辛い時には(わたしの場合です)

出来ないものであるし

 

 

写真集も 意外と開く気分にならない。(笑)

 

 

............... 

 

そんな事を 思い出して

 

ぷぷぷ♪ と なる金曜日。

 

 

と、いうことで よい週末を♡

 

 

 

 

今朝の空@クロちゃんお散歩

 

 ↓

 

 

 

 

コチラ

 

 

秦さんとのコラボ曲、タイトルは

「モンスター」だが、

 

その包容力ふかし歌声。