· 

山下への道

 

 

山下達郎公演@周南文化会館(山口)の

チケットが取れたので

(ついでに)実家に帰ろう!と軽く考えてたら

大変な豪雨に見舞われた。(・_・;

 

コンサート前日、岩国空港へ飛び

在来線に乗ろうとしたら

いきなり不通に。

急いでタクシーで移動して

急遽新幹線。(新幹線のホームでも、ずぶ濡れになりそうだった)(・_・;

最寄駅には父が車で迎えに来てくれていたのだが

聞くと長い人生の中で

こんな豪雨の中運転したのは初めてだったそう。。

前が見えなくてかなりビビったらしい。(・_・;

 

何とか実家に帰れたが、翌日も在来線は動かないので

父に車で送ってもらい、コンサート終了後は

ホテルに宿泊する事にした。

 

 

さて、無事に会場に辿り着き

あの曲のギターのカッティングから始まり

名曲達を楽しんだ。

 

嬉しくて豪雨の移動の疲れも吹っ飛ぶ😃

 

 

キーボードの弾き語りもよかったなぁ。

伊藤 広規さんのベースすんごい!

難波さん鳥山さんも素晴らしくて気持ちよい音を浴びさせてもらった。

 

 

私のお隣さんも女性ひとり。

熊本から来たそうだ。

「帰れるかどうかわからない」と仰っていた。

 

 

それにしても、ソールドアウトなのに

空いてる席があったのは

大雨で参加出来なかった人が

多かったんだと思われる。

 

そして翌日

帰京するのにも

朝は新幹線が運転見合わせで心配したが

何とか動き出して無事に帰宅。。

 

 

 

雨女なんで、いや〜な予感はしたが

やっぱりね😅

 

 

 ....................

 

 

余談だが、実家の台所のカレンダー見て

吹き出した。

母ちゃん「恵子(山下)」と記入していた。🤣

 

苗字で言わないで!🤣

 

その後送られてきたメールには

「大雨で大変だったけど、思い出に残る経験したよね〜。

これも山下たくろうのおかげだね」とあり、またまた爆笑。

 

 

 

父よ母よ!お世話になりました!

ありがとう〜!!

 

 

 

伊勢神宮の鬼門を守る寺、金剛證寺で

買ってきた旅の御守り🧿

無事にカエル!もありがとう!!

 

 

 

 

 

瀬戸内海の島々が見え始める。

 

 

在来線が不通になったので

急遽新幹線の駅へタクシーで向かった(そして1時間待ち)

 

ホームからの風景

 

 

 

 

会場

 

 

 

 

 

母の書き込みが面白すぎ 

 

クリーンというのは、砂浜のお掃除らしい。

無事にカエルお守り

かわいい♡ ケロケロ♪

 

 

帰りは、広島でかなり待ち時間があった。

 

宮島口にある

「うえの」の あなごめしを購入。

新幹線では爆睡しちゃったので

帰宅してゆっくりと味わった♡

 

美味しかった!!

ご馳走様!!